電工君のブログ

電気工事で使う材料や工具や道具を紹介するブログです。

安全靴

こんにちは。電工君です。

今回は安全靴の紹介です。

これが安全靴!

(写真はアシックスの安全靴です。)

(他のメーカーさんからも色々と出ています!)

 

【用途】

先端に硬い樹皮が入っており、落下物などから足を守ってくれます。

【現場にて】

現場作業などでは安全靴がないと作業できないことが多いです。

また安全靴をはくことで足の怪我を防ぐこともできますので、安全靴をはきましょう!

 

昔は黒色で先端に鉄心が入った安全靴しかなかったですが、ここ数年でおしゃれではきやすい安全靴が多く出てきました。

スポーツメーカーさんから出てる安全靴は、お値段しますが軽くて履き心地がいいですよ!

全然足の疲れが違います!一度履いてみるともとに戻れません!

それでは今日も1日ご安全に!